守りから攻めの情シスへ

情シスの不安、ビズウインドがまるっと解決します!

まずはお気軽にご相談くださいお問合せ・資料請求はこちら

導入企業

多数のお客様にご活用いただいております

貴社のITシステムには このような課題は
ございませんか?

クラウド環境の整備過程で様々な課題に悩まされる企業が増加しております。

ツールが乱立しており 集約が進まない

リスクの恐怖・守りの情シス化

移行トラブルへの恐怖感から、ツールの重複や、新旧のシステムが共存している。

情報流出、 セキュリティの心配

ヒヤリハット増加

クラウドツールで気軽にアクセス、簡単にダウンロード可能。情報持ち出しのリスクが怖い。でも、どうしたらいいか分からない。

情シスの業務負担が 大きい

リソース不足・採用困難

仕事もプライベートも大忙し。情シス担当者の採用ができていない。ITナレッジ取得が困難!トレンドから置き去り。

Bizwindの「ITガクブル解消サービス」は
クラウド統合支援」・「セキュリティ強化」・「情シス担当ご支援」の
3種のサービスで情シスの課題を解決します。

ITガクブル解消サービスクラウド統合支援サービス

情シスの不安解消! 守りから攻めの情シスに

  • メール、ファイルサーバーのクラウド化を実現
  • 御社のライセンスでできること、寄り添ってお教えます
  • ツール乱立の解消、クラウド統合はお任せあれ!
サービスの詳細はこちら

ITガクブル解消サービスセキュリティ強化サービス

ヒヤリハット解消!信頼向上!

  • クラウドセキュリティ対策の決定版
  • 「なにをやったらいいかわからない」を解消します!
  • セキュリティ対策を寄り添ってご提案します!
サービスの詳細はこちら

ITガクブル解消サービス情シス担当ご支援サービス

情シス強化でスピード経営を実現!

  • 貴社の情シス部門をがっちりサポート!
  • 専用お問い合わせチャットを用意します
  • 情シスの業務負担を低減!
サービスの詳細はこちら

ITガクブル解消サービスが 選ばれる理由

Microsoftに専門特化したサービスで、右肩上がりの導入実績。 プロの操作説明、導入支援などの強力なサポートで高い評価をいただいております。

POINT1

他社と比べても
リーズナブル

・Microsoftに特化することでコストパフォーマンスに優れスピード導入可能 ・多数の導入実績、高品質を実現

POINT2

不安解消まで
親身にサポート

・システムエンジニアだからこそ分かる不安を解消 ・ガクブル解消するまで親身にサポート

POINT3

万全の
サポート体制

・導入後1ヶ月間のサポート付き ・継続してパートナーになれるよう全力でサポートします

サービス詳細クラウド統合支援サービス

セキュリティ向上、業務効率化、ビジネス拡大で 情シスは次のステップへ!

親身な
コンサルティング

  • ライセンス選定
  • テナント構築
  • ドメイン設定

メールクラウド化 チャット・ビデオ会議導入

  • グループメール設定
  • メールデータ移行方法の提示

社内ポータルサイト構築 ファイルサーバークラウド化

  • チームサイト作成(20サイトまで)
  • ファイルサーバ構築
  • データ移行方法の相談

クラウド統合支援サービスサービスの特徴

1

クラウド統合でランニングコスト削減

ハードウェア、ミドルウェア、ベンダーの保守費用はかかりません。取り残された古いツールはMicrosoft 365に統合、さらにペーパーレス促進でコスト削減も!リカバリ対策も必要なし、情シスの運用もラクラク。

2

Microsoft専門集団だから経験豊富・スピーディーに導入可能

失敗のリスクほぼなし。実績豊富なビズウインドだからできるスピード導入。 意外と大変な「製品調査」、トラブルリスクがある「移行作業」はビズウインドにお任せください。

サービス詳細セキュリティ強化サービス

今、セキュリティ対策が必要な理由

年間平均被害総額2.4億円 被害総額は4年連続で2億円超え

新型コロナで広がった様々な働き方の変化により、企業はより柔軟なネットワークシステムが必要になりました。一方で、社内のデータが盗まれ、データを暗号化され、メールやファイルサーバーが使えなくなる等の被害が跡を絶ちません。企業には柔軟なネットワークシステムの構築とITセキュリティ対策、このふたつが求められています。

セキュリティ対策をしない場合の被害

1組織あたり年間平均被害総額は約2.4億円。4年連続で2億円超え。 (トレンドマイクロが2019年に民間企業、官公庁及び自治体を対象に実施) セブン・アンド・アイ・ホールディングスのセブンペイの事案では、2019年7月31日現在で、合計約3,900万円、808人に被害が発生しました。 出典:https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r02/html/nd134120.html

また、IPA 情報セキュリティ10大脅威 2021は、ランサムウェアによる被害、標的型攻撃による機密情報の窃取、テレワーク等を狙った攻撃をTOP3に挙げています。 出典:https://www.ipa.go.jp/security/vuln/10threats2021.html

顧客情報、機密情報を がっちりプロテクトで企業価値を高めます!

端末管理で
情報漏洩を防止

  • PCをポリシーに強制準拠
  • 多要素認証の徹底
  • USBメモリ、Bluetooth、Wifiの制限
  • 最新の更新プログラム
  • 遠隔データ消去、初期化

不正アクセス 危険なメールから保護

  • アカウントの保護
  • メールの保護
  • 悪意のあるリンクから保護
  • 安全でない添付ファイルから保護
  • ドメインのなりすましをブロック
  • フィッシング詐欺メールを検出
  • 脅威の隔離

ファイルのうっかり防止 データバックアップ強化

  • Officeファイルの保護
  • メール・チャットを自動バックアップ
  • 離職者のメールをバックアップ

セキュリティ強化サービスサービスの特徴

1

端末管理で情報漏洩を防止

他要素認証、外部接続制限、問題の監視、修復をクラウドで簡単管理。 社用PCをセキュリティ要件に準拠するように管理、監視します!

2

不正アクセス、危険なメールから保護

アカウント保護機能: ・条件に合わないユーザーやデバイスをシャットアウトします。 メール保護機能: ・危険リンク、危険ファイルからリアルタイムで保護します。 ・ドメインなりすまし、フィッシング詐欺メールを隔離します。

3

ファイルのうっかり防止、 データバックアップ強化

ファイル保護機能: ・Officeファイルの閲覧、編集、印刷、転送、コピーを制限。意図しないアクセスは、アクセス権を剥奪。漏洩を防止します。 バックアップ強化機能: ・メール、スケジュール、ファイル、チャットを自動バックアップ。容量、期間ともに無制限です。

サービス詳細M365情シス担当ご支援サービス

アウトソース活用、情シス業務集中でスピード経営を実現 貴社のビジネスを拡大!

個別相談チャットで
迅速サポート

  • 貴社との専用チャットルームを作成
  • 迅速・気軽に問題解決

定例MTGで
課題を解決

  • 月1回オンライン定例会(30分)
  • 課題解決に向けて寄り添うサポート体制

教育サービスで
活用法の指導

  • 専任講師が学習をサポート
  • プロが教育するから説得力あり

情シス担当ご支援サービスサービスの特徴

1

カスタマーサクセスサービス

Microsoft 365を使いこなしたいお客様向けのサービスです。 貴社の課題を分析し、ゴールを設定の上、3ヶ月間でプロジェクトの達成を目指します。

2

問題解決の時間短縮で 本来の業務に集中可能

弊社カスタマーサクセスチームによる、貴社との専用チャットルームやオンライン定例会を通じて、情シス業務における問題解決をお手伝いします。サポート・問題解決業務のアウトソース活用で本来の業務に集中可能です。

3

教育サービス

弊社専任講師による教育サービスを提供しています。ライセンスでできることを知りたい、自分たちで導入したいお客様向けのサービスです。プロによるシステム活用法の指導で教育負担を軽減、ビジネスを更に加速します。 ・専任講師による教育 ・オンラインでどこからでも受講可能 ・教育内容を事前相談 ・質疑応答時間あり ・最大5名様まで同時参加可能

ITガクブル解消サービスご支援実績

株式会社M&A DX

業種 M&A(経営コンサルタント業)
従業員数 16名(2021年11月時点)
提供サービス クラウド統合支援サービス、セキュリティ強化サービス、M365情シス担当ご支援サービス

1件のインシデントから、セキュリティ強化へ。

以前はDropboxを使用してデータが消えてしまって。復旧にとにかく時間がかかってしまったので、サポートしてくれるベンダーさんが欲しいと思いました。 その頃セキュリティの強化の必要性も感じていました。業界の特性上、過去事例のデータはナレッジとなりますので、情報管理はとにかく重要です。さらに、バックアップや端末管理を含めたセキュリティ対策の強化など、とにかくやりたいことがたくさんあった状態でした。 業務内容が特殊な業界なので、理解していただけるか、サポートしていただけるか…正直、最初は不安でした。 ですが、何度もお打ち合わせを重ね、ご要望をお伝えするうちに、業務内容を理解したうえでシステムの構築をしていただけていると感じるようになりました。 今では、サポートに対しても安心感を持つことができています。

株式会社スタッフアルファコミュニケーション

業種 イベント企画・運営、ネイルアート等
従業員数 46名(2021年8月時点)
提供サービス クラウド統合支援サービス

アナログから一気にMicrosoft 365によるアプリケーション統合へ。

Microsoft 365を導入するまで、社員同士の連絡はスマホのチャットアプリを使用していました。また、社員間でお互いのスケジュールが把握できていないことが問題点としてありました。 ビズウインドは弊社のことを理解している安心感がありましたので、Microsoft 365による一本化を依頼。 アプリが統合されているのはかなり使いやすい。Teamsはコミュニケーションのみならず、情報の共有やスケジュールの管理ができて助かっています。 情報を探す工数を考えれば、Teamsにしてから70%程度の工数削減になったと実感。業務効率は格段に上がりました。 ビズウインドとは、専用のTeamsチャットで細かな変更点や追加の要望などのやり取りがあり、お問い合わせの際にも煩雑な手順を踏む必要がなく、とてもスムーズにご対応いただけました。 弊社のIT理解度がそこまで高くないので、基本的な質問を多くしましたたが、ビズウインドはそれにも快くご対応いただき、安心したことを覚えています。

ITガクブル解消サービスご利用の流れ

お問い合わせ

以下フォームよりお問い合わせください。 ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡いたします。

ヒアリング

お客様の現状や課題感を担当者がヒアリングいたします。 打ち合わせの日時についてご連絡をいたします。

ご提案

お客様の課題に対して最適なプランやソリューションをご提案いたします。

契約・利用開始

契約書のご記入・ご入金をもって利用開始とさせて頂きます。 導入から運用まで専任の担当者が継続的にサポートいたします。

ITガクブル解消サービスよくあるご質問

Q

導入後のサポート期間と対象範囲

A

導入後1ヶ月間はサポート期間がございます。チャット問い合わせ対応、定例会1回(30分)を実施させていただきます。詳細はお問い合わせください。

Q

支払方法と支払期日が知りたい

A

銀行振り込みとなります。原則、検収後翌月末払いとなります。 その他、お気軽にご相談ください。

Q

メールデータやファイルサーバーのデータ移行はプランに含まれるか

A

データ移行作業はお客様が行います。移行手順書は提供させていただきます。 ※データ移行サービス(オプション) あり

Q

クラウドのセキュリティについて不安

A

MicrosoftのクラウドサービスはISO27001、ISO27017に準拠しています。

ITガクブル解消サービス料金体系

サービス利用料金+ライセンス費用※別途お見積り

ITガクブル解消サービスのご利用料金は サービス利用料金(プランにより変動)+ライセンス費用の合計額となります。 ご予算・ご要望に応じて3つのプランからお選びいただけます

セットメニュー

セット

クラウド統合、 攻めの情シス化

149万円

クラウド統合支援

  • ライセンス相談、購入代行
  • ドメイン設定
  • グループ設計
  • クラウドメール化
  • チャット・ビデオ会議の導入
  • 社内ポータルサイト導入
  • クラウドファイルサーバー構築

セキュリティ強化

  • 設定なし

情シスご支援

  • チャットサポート
  • 定例会
  • アカウント発行

(6時間/月)

セット

セキュリティ強化、 信頼向上

224万円

クラウド統合支援

  • 設定なし

セキュリティ強化

  • ライセンス相談、購入代行
  • 端末管理
  • アカウント保護
  • メール保護
  • ファイル保護
  • バックアップ強化
  • M365管理センター教育

情シスご支援

  • チャットサポート
  • 定例会
  • アカウント発行

(8時間/月)

セット

クラウド統合、攻めの情シス、 セキュリティ強化、信頼向上

359万円

クラウド統合支援

  • ライセンス相談、購入代行
  • ドメイン設定
  • グループ設計
  • クラウドメール化
  • チャット・ビデオ会議の導入
  • 社内ポータルサイト導入
  • クラウドファイルサーバー構築

セキュリティ強化

  • ライセンス相談、購入代行
  • 端末管理
  • アカウント保護
  • メール保護
  • ファイル保護
  • バックアップ強化
  • M365管理センター教育

情シスご支援

  • チャットサポート
  • 定例会
  • アカウント発行

(12時間/月)

ITガクブル解消サービスお問合せ・資料請求

「ITガクブル解消サービス」の詳細や資料請求、お見積りに関するご相談まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6774-7707

対応時間:平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせ