チャットボット開発

チャットボット
日々の業務の自動化

ロボットとスマートフォンでチャットをする人々のイラスト

質問に24時間365日答えられる​FAQチャットボット開発

日々繰り返されるお客様や社内からの毎日の問い合わせ対応を人に代わって会話形式で自動応対するFAQチャットボットで自動化!

ビズウィンドはFAQ特化型チャットボットソリューションで​社内外に対するサポート業務を円滑にします。

こんなお客様におすすめチャットボットで
問い合わせコストの削減を
実現します

  • 問い合わせ対応に追われ、他の業務が進まない
  • 複数の窓口から問い合わせが入り対応や管理ができない
  • Web上でのカスタマーサポートを強化したい
  • テレワーク中の従業員に対するサポートツールがほしい
  • サポート業務の属人化、応対品質にばらつきがある
ロボットとチャットしている画面の映ったパソコンのイラスト

FAQが載っているURLや社内にある情報を登録するだけで​自動でトークスクリプトを作ってくれる、手間いらず!

Webサイトや社内データを取り込み質問・回答を取得したら自動でトークスクリプトが完成。内容はあとから編集可能です。

パソコンで文書データを表示しているイメージイラスト

取り込み可能データ

FAQ / トラブルシューティング / 製品マニュアル / パンフレット / 論文 / チラシ  …など

対応ファイル形式

Webサイト、PDF、Word、Excel、Txt、CSV …など

ビズウィンドではMicrosoft社提供のチャットボット会話生成サービス「QnA Maker」で開発します。​

QnA Makerとは…​
Microsoftが提供するクラウドベースの API サービス「Microsoft AzureのQnA Maker API 」​
FAQ Botを、カンタン・スピーディーに構築可能です。​
(検索エンジン・・・Azure Search / 公開API・・・Azure App Service / チャットログ・・・App Insights)

このサービスでできることチャットボットの主な特徴

機能一覧自動集計機能で
精度の高い FAQ を作成可能

QnA Maker では、アクティブラーニング機能などを使用して、顧客満足度の高い FAQ を作成することが可能です。
また、対応言語も50言語以上に対応しているのでグローバルにも対応可能です。

利用シーンと導入効果

利用シーン

  • ECサイトの問合せ対応
  • ホテルなどの施設案内
  • 社内ヘルプデスク対応
  • 採用活動での求人者とのやりとり
  • コールセンターのオペレータ対応支援
  • アンケートなどのWeb接客支援
メールやチャットなどスマートフォンで様々な利用シーンを表現するイメージイラスト

導入効果

  • 社内問い合わせ対応の工数が2割削減!
  • 採用要らずで​24時間365日​対応可能に!
  • 1日がかりだったFAQ作成が​たったの10分で!
  • 問い合わせデータを分析し業務改善に​反映!
チャットボットのホームページのイメージ画像

費用とオプション料金プラン

お客様のご予算・ご要望に応じて2つのプランからお選びいただけます。

社内問い合わせ BOT 開発プラン

概要

社内向けチャットツールへ​問い合わせ Bot を構築​(Teams,Slack など各種チャットツールに対応)

こんなお客様におすすめ:

  • D社内からの各種問い合わせを自動化したい​
  • 問い合わせデータなど社内状況を分析し業務改善など​次のアクションを決定したい

価格

¥150,000〜

顧客問い合わせ BOT 開発プラン

概要

Webサイトに問い合わせ対応 Bot を構築

こんなお客様におすすめ:

  • 製品に関するお問い合わせ、ホテルなど施設案内など​カスタマーサポート工数を削減したい​​
  • 質問を集計してデータ分析、次のアクションに向けての計画を立てたい

価格

¥300,000〜

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