
Microsoft 365を使いこなして業務効率を劇的に改善。実践的なトレーニングで確実にスキルアップ
事業内容
通信インフラの構築・運用を中心に、企業向けにクラウドプラン、ITソリューション、ネットワーク・セキュリティ対策などの総合的なICTプランを提供している。
導入前の課題
・Microsoft 365を導入しているが、従業員がツールを効果的に使いこなせていない。
・従業員はMicrosoft 365を使いこなせておらず、業務が非効率的に進んでいる。
・高度なツールや機能が活用されていない。
弊社が提案した施策
・チームの業務内容に合わせたカスタマイズトレーニング
・実際の業務に即したシナリオを使ったハンズオンセッション
・トレーニング後のフォローアップと進捗確認で、継続的な学習をサポート
導入の結果
・Microsoft製品の活用度が向上し、業務効率が40%向上。
Microsoft製品に関するトレーニングを受けたことで、従業員がツールを効果的に使いこなせるようになり、業務のスピードや精度が向上。結果として、全体的な業務効率が大幅に改善した。
・社内教育のスキル向上が進み、社員の技術力が向上。
トレーニングを通じて社員の技術力が向上し、Microsoft製品に対する理解が深まりました。その結果、社内教育プログラムの品質が向上し、継続的なスキルアップが促進された。
・高度なツールや機能が有効に活用され、業務プロセスが30%スピードアップ。
従業員が高度な機能やツールを効果的に活用できるようになり、業務の生産性が大きく向上しました。特にPower PlatformやTeamsなどのツールが、業務プロセスの効率化に寄与した。
今後の期待・展望
蓄積したデータをもとに、進行中の案件、確度、見積金額や受注時期から精度の高い売上予測を立てるなどの分析を行いたい。また、 SharePoint と Dynamics 365 Sales を軸に、様々な業務アプリを連携させて、さらに業務の一元化と効率化を図っていきたい。