Microsoft 教育トレーニングプラン

スキルを最短で1ヶ月で習得。
業務の生産性と学習成果を最大化

Microsoft 教育トレーニングプラン

スキルを最短で1ヶ月で習得。
業務の生産性と学習成果を最大化

Who we are

Microsoft トレーニングプランとは

初心者から上級者向けに、Microsoft製品の効果的な活用方法を学べるトレーニングプログラムです。基本的な教育テキストを提供し、概念から具体的操作まで網羅的に支援。お客様のニーズに合わせたカスタマイズも可能で、効果的な学習とスキル向上を実現します。

製品別の専門的な
トレーニング

SharePoint、Teams、Exchange Online、Power Platformなど、Microsoft製品に特化したトレーニングを提供し、各社員が活用できるよう支援いたします。


カスタマイズされた
トレーニングプラン

お客様の業務ニーズやレベルに合わせてトレーニング内容をカスタマイズし、実務にすぐ活かせる内容を実施することで、生産性を向上させます。


ハンズオン演習
を通じた実践的な学習

多くのトレーニングプランでハンズオン演習を取り入れ、実際の操作を通じて学び、即戦力を養います。社員一人一人の業務の効率化へとつなげます。

Our Solutions

当社のMicrosoft トレーニングプランで
こんな悩みを解決!

研修をやっても受け身でなかなか身に付かない

システムエンジニアが直接、受講者のレベルに合わせたトレーニングを実施するため、実践的なスキルが学べます。


個々の社員に合わせた研修ができていない

お客様に合わせてカスタマイズしたトレーニングプランをご提供します。実務に直結したスキルが習得できます。


研修のための工数・コストがかかる

1回開催25万円〜で開催できます。また、1回6時間のトレーニングを受けるだけで、すぐに誰でも活用できるようになります。

Why choose us?

Microsoft トレーニングプランが
選ばれる3つの理由

01

実践的なスキルが身に付く

システムエンジニアが直接、受講者のレベルに合わせてトレーニングを実施するため、実務に即した実践的なスキルを効率よく学ぶことができます。当日からすぐに使える、使いたいと思える内容をご提供いたします。

02

お客様によってカスタマイズ可能なプランのご提供

お客様の業務やニーズに合わせて、トレーニング内容を柔軟にカスタマイズ可能です。特定の業界や業務フロー、レベル感に即した内容でカスタマイズしたトレーニングをご提供させていただくため、実務に即した学びを得ることが可能です。

03

トレーニングのコスパが良い

1回開催25万円〜(オンラインの場合、人数無制限)で開催できます。ハンズオンもあり、効率よくスキルを習得できるため、1回4〜6時間のトレーニングですぐに実践で活用できます。

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ITのお悩みを解消いたします! まずはお気軽にお問い合わせください。

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Pricing

料金プラン

すべての組織に最適なプランを提供。
各組織の規模やニーズに合わせた価格プランを提供します。お客様の要望に応じたカスタマイズオプションもご用意しており、詳細なご相談を通じて最適なプランをご提案いたします。また、製品のデモ体験も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Estimate

無料お見積もり

お見積もりは無料です。お困りごとベースでも問題ございませんので問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

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Case Studies

ご支援実績

Microsoft 365を使いこなして業務効率を劇的に改善。実践的なトレーニングで確実にスキルアップ

事業内容

通信インフラの構築・運用を中心に、企業向けにクラウドプラン、ITソリューション、ネットワーク・セキュリティ対策などの総合的なICTプランを提供している。

導入前の課題

・Microsoft 365を導入しているが、従業員がツールを効果的に使いこなせていない。

・従業員はMicrosoft 365を使いこなせておらず、業務が非効率的に進んでいる。

・高度なツールや機能が活用されていない。

弊社が提案した施策

・チームの業務内容に合わせたカスタマイズトレーニング

・実際の業務に即したシナリオを使ったハンズオンセッション

・トレーニング後のフォローアップと進捗確認で、継続的な学習をサポート

導入の結果
・Microsoft製品の活用度が向上し、業務効率が40%向上。

Microsoft製品に関するトレーニングを受けたことで、従業員がツールを効果的に使いこなせるようになり、業務のスピードや精度が向上。結果として、全体的な業務効率が大幅に改善した。

・社内教育のスキル向上が進み、社員の技術力が向上。

トレーニングを通じて社員の技術力が向上し、Microsoft製品に対する理解が深まりました。その結果、社内教育プログラムの品質が向上し、継続的なスキルアップが促進された。

高度なツールや機能が有効に活用され、業務プロセスが30%スピードアップ。

従業員が高度な機能やツールを効果的に活用できるようになり、業務の生産性が大きく向上しました。特にPower PlatformやTeamsなどのツールが、業務プロセスの効率化に寄与した。

今後の期待・展望

蓄積したデータをもとに、進行中の案件、確度、見積金額や受注時期から精度の高い売上予測を立てるなどの分析を行いたい。また、 SharePoint と Dynamics 365 Sales を軸に、様々な業務アプリを連携させて、さらに業務の一元化と効率化を図っていきたい。

Workflow

導入までの4つのステップ

01|お問い合わせ

担当営業もしくはこちらまでお問合わせください。​ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

02|ヒアリング

お客様の現状や課題を担当者がヒアリングさせていただきます。

03|ご提案

ヒアリングした内容をもとに、お客様の課題を解決するための​最適なプランをご提案させていただきます。

04|契約・サービス開始

契約書の締結およびご入金をもってサービス開始とさせて頂きます。

FAQ

よくあるご質問

  • FAQ Item Answer

    3ヶ月単位のご契約となります​。

  • FAQ Item Answer

    Microsoft 365(SharePoint, Exchange Online, Teams, Outlook Online)​、Dynamics 365(Sales, Customer Service, Marketing)、Power Platformとなります。​
    *Excel・Word・PowerPointは対象外となります。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    15分単位のチケット制となります。
    例として、即答できる問題=15分以内、MS問い合わせ一回で解決できる問題=30分程度になります。

  • FAQ Item Answer

    もちろん可能です。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    お見積もりの作成やプランのご相談等は全て無料です。お気軽にお問い合わせください。

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