
クラウド型営業支援ツール
「Dynamics365 for Sales」の
導入を支援します。
- 短期間で導入・利用可能
- 少人数でも利用可能
- 幅広い営業業務に対応
- 誰でも使いやすい画面でカンタン操作

クラウド型営業支援ツール「Dynamics365 for Sales」とは、Microsoft が提供している中堅・中小企業に最適な SaaS 型クラウドの統合業務アプリケーションです。
見込顧客管理からマーケティングキャンペーン、商談、売上見込、見積作成まで幅広い営業業務をカバーする機能がオールインワンで提供されています。短期間導入、早朝の業務利用、少人数からの利用が可能です。
ビズウインドは「Dynamics365 for Sales」の導入から運用までトータルでサポートします。
営業活動の課題を
低コスト・迅速に解決へ導きます。
社内の- 営業・顧客情報の管理を効率化したい
- 営業・チーム間の情報共有や
コミュニケーションを活発化したい - 低コスト・迅速に営業支援ツールを
導入したい - 少人数から導入を始めたい

「Dynamics 365 Sales」の主な機能
「Microsoft Office」」と連携し、営業活動の入力から日々の進捗把握まで一元化された営業情報や
対応履歴へアクセスできるようになることで、営業活動をサポート・売り上げ拡大に貢献します。
- 企業名・住所・電話番号・メールアドレスなどの顧客情報や製品情報、各価格情報を一元管理。
- リード案件管理・受注までのプロセス管理・リード案件、見込み案件の商談状況分析・売上レポート機能でリード案件を一元管理
- 各営業員の営業活動記録の管理をすることができます。
- 目標指標(活動件数、売上)・会計期間・達成率・実績・目標値・上位目標(ロールアップ)などから営業目標を一元管理
- SharePointとの連携でドキュメントを一元管理
- 営業活動のベストプラクティステンプレート
“プレイブック機能“で
好成績の営業マンのノウハウを共有
- チーム内の営業成功事例を共有
- 営業トーク、提案書、クロージングまで見える化
- 組織のナレッジやノウハウを
”資産”に変え共有・伝承

見込みの高い顧客に最適な営業アプローチが可能
AI を活用しリードの強化、「Dynamics 365 Sales」のプラグイン機能「Dynamics 365 Sales Insights」では、AI で優良な見込み顧客を特定し、営業活動の生産性を向上し売上を増やします。また、販売プロセスを最適化し、商談をより速く獲得します。
ビズウインドの導入支援サービスでは、「Dynamics 365 Sales Insights」の導入も支援します。
無償プラグイン

アシスタント機能
- ご無沙汰なクライアントをお知らせ
- 返信が必要なメッセージのお知らせ
- 営業案件のクローズ日が近づいたときに通知

電子メール機能
- メール自動取り込み機能(Outlook)
- 電子メールエンゲージメントで効果的な電子メールの作成を支援
有償プラグイン
以下のプラグインは別途費用にて導入可能なプラグインとなります。
お客様の目的・ご要望に応じて導入が可能です可能です。詳しくはお問い合わせください。
- 機械学習によりリードに対してスコリングを実施、改善提案を行います
- 販売パイプラインと過去データなどから高精度な売上予想を提示します
- Microsoft Teams 用の Dynamics 365アシスタント機能
- 推奨される活動
- ご無沙汰営業案件の通知
- 競合企業通知
- 会議通知
- 電子メールの開封確認
- 今日の重要人物・レコード
- 状況不利の営業案件
- 電子メール購入意思検知
- 関連ニュース
- 資料を要求している顧客通知
- 近隣の顧客お知らせ
- など
- 関連情報を集めて、主要業績評価指標 (KPI) と活動履歴のグラフィカルな表示を作成する
例) どの営業案件に時間をかける必要があるか、顧客との関係性や顧客と費やした時間、メールエンゲージメント(開封率、添付ファイル閲覧、リンククリック)やレスポンスレート、レスポンス速度、連絡頻度(メール、電話、スケジュール)、時系列データなど様々なデータを使ってリレーション状況を分析します
- 毎日の営業活動(予定、メール、電話、タスク、メモ)をメモとして登録することでこれらの活動を分析し、インテリジェントに営業活動を提案します
例)「5月4日 4:00PMに顧客に会う」とメモ入力すると、AI がアポ打診に適した日程が提案される
例) 価格連絡に関するメモ入力すると、会議日程、電話連絡日をなどスケジュールが提案される
- 次にアプローチするべき最適な顧客をサジェストします
- これからやり取りを始める予定がある潜在顧客とすでにつながりのある同僚をサジェストします
- 顧客との通話音声履歴をテキスト変換し、AI が分析しベストプラクティスが提案します
- 顧客との会話内容を分析しスポーツ、休暇、家族、娯楽など、顧客と会話を弾ませるために有益なトピックを AI が提案します
例) 顧客のメールに「スキーに行った」と書かれていたら、スポーツに関心があると分類しスポーツに関する話題をAIが表示する
更に柔軟に対応可能
ご利用中のサービスと連携して「Dynamics 365 Sales」は Office 365、Power BI を始め、名刺管理システムや顧客管理システムなど既にご利用中の様々なさまざまなシステムやクラウドサービスと連携可能です。
- Eメール連携:メール送信内容を顧客活動履歴として紐付ける
- 連絡先連携:Outlook の連絡先とDynamics 365の顧客情報を同期する
- スケジュール連携:Outlook のスケジュールを Dynamics の顧客活動予定と紐付ける
- 様々な他社名刺管理システムと連携し社内の名刺を活用することが可能です。
- Sansan
- Camcard Business
- ホットプロファイル
- など
- Dynamics 365 Customer Service と連携可能です。
- 問い合わせ対応
- サポート情報記事
- サービス SLA 管理
- AI 分析レポート(プレビュー機能)が利用可能
- Dynamics 365 Marketingと連携可能
- セグメント管理
- ランディングページ作成
- メルマガ作成(テンプレートあり)
- カスタマージャーニー
- セミナー管理(スケジュール、出席など)
- リードスコア管理
- など
- Power BI と連携可能
- ビジュアライズレポート作成
- レポート共有
- 自動更新
- PowerPoint 連携
お客様の声

営業マンの情報資産を、会社としての情報資産に
適切な顧客管理や商談管理で、個人に依存しない営業組織を実現
商談履歴、顧客情報、営業ノウハウなど、営業個人の持つ情報資産は膨大にありました。以前はその情報を膨大なExcelで管理していましたが、社員の離職のリスクを踏まえてシステム化に踏み切りました。
Dynamics 365は顧客管理、商談管理、見積もり、製品管理など標準的なCRMの機能は網羅的に搭載されています。
何より驚いたのはデータを蓄積すると、AIが優先度の高い商談をスコアリングしてくれたことです。
これにより、個人に依存していた営業に関する情報が会社全体で共有、加えて営業案件の優先度も自動化し、脱属人化を推進することができました。

手間だった作業をDynamics 365にお任せ、作業時間の短縮を達成!
ファイルを探す、メールを転送して共有する作業が激減!必要な情報を一括検索可能に!
今までは、顧客情報や営業案件、売上情報を無数のExcelで管理、そのため必要な情報を探すのに苦労していました。
また、商談履歴はメールボックスに依存しており、過去の商談履歴を探しても見つからないことも。
Dynamics 365を導入してからは一転、様々な情報がシステムに集約され、一括で検索できるようになりました。最も苦労していたメールの発掘も、Dynamics 365ではメールが自動で転記されるので探す手間が省け、非常に助かっています。
Dynamics 365に一度登録した情報は、社内メンバーも閲覧することができるので、ファイルやメールを転送しての情報共有が無くなりました。
今まで商談前に実施していた30分程度の会議も、情報共有が省かれたことで10分程度に短縮され、導入効果を実感することができました。

埋もれていた休眠企業発掘で売上増加!
Dynamics 365独自の「リードスコア」でリード顧客を見逃さない
Dynamics 365 は、リード管理に非常に適していると感じました。
Dynamics 365上で登録したリードは、リアルタイムで登録した営業活動や過去の実績から、AIにより自動的に「リードスコア」が設定されます。「リードスコア」は受注確度に直結する数値です。数値化されることで優先すべき顧客が明確になり、売上増加にも繋がりました。
実際には、思いもよらぬリードのスコアが高いこともあり、受注確度の高いリードの見逃し防止にも繋がっています。
また、製品管理では製品と製品を関連付けすることで、商談でアップセル、クロスセルも獲得できるようになりました。
今までとは異なる新しい角度からの営業活動に、Dynamics 365は役立っています。
料金プラン
お客様のご予算・ご要望に応じて3つのプランからお選びいただけます。
シンプルプラン |
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概要必要最低限の初期設定を実施。ご契約後、すぐに利用スタート可能! |
基本仕様
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価格¥300,000 |
利用開始まで最短1日 |
ベーシックプラン |
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概要初期設定および Microsoft 365 と連携を行い、利用前に簡単な操作をご説明します。 |
基本仕様
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価格¥600,000 |
利用開始まで1週間〜 |
プライムプラン |
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概要カスタマイズに伴うヒアリングからスタートし、Fit&Gap 分析〜要件定義〜設計からテスト・リリースまでワンストップサポートします。 |
基本仕様
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価格¥1,000,000〜 |
利用開始まで1ヶ月〜 |
無料ONLINE相談実施中
小回りのきくサポートで
導入から運用・効率化まで
お客様をバックアップします。

オプション
- 費用: ¥100,000〜
- 実施内容:
- これから Dynamics 365 Sales を導入される企業の管理者様向けの1日研修
- 機能概要説明(半日)管理者機能説明(半日)
- こんなお客様におすすめ:
- キャッチアップをスムーズに行いたい
- 費用: ¥100,000〜
- 実施内容:
- これから Dynamics 365 Sales を導入される企業のユーザー様向けの1日研修
- 機能概要説明(半日)ユーザー機能説明(半日)
- こんなお客様におすすめ:
- 操作説明をユーザー全員に受けさせたい
- 費用: ¥300,000〜
- 実施内容:
- 名刺管理ツールと連携設定(Sansan, Camcard, ホットプロファイルなど)
- *別途ライセンス料が必要
- *名刺データの取り込みはお客様にて実施をお願いします
- こんなお客様におすすめ:
- 社内に眠っている名刺データを活用したい
- 費用: ¥300,000〜
- 実施内容:
- 在の運用状況と課題を整理、定着化計画を策定
- こんなお客様におすすめ:
- Dynamics365 Sales が活用できていない。
- 活用できているかわからない
- 費用: ¥2,000,000/2ヶ月〜
- 実施内容:
- 業務プロセスのヒアリングを実施し、Fit&Gap 分析から最適なソリューションをご提案
- こんなお客様におすすめ:
- 自社特有の状況や要望にあったシステムと連携したい
よくあるご質問
Dynamics365 for Sales は、操作性に優れたUI設計なのでIT知識の少ない方でも簡単に利用していただくことができます。 弊社では、運用支援なども積極的に行っていますので何かご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
導入に際しては、基本的な初期設定などは全て弊社の方でさせていただいていますので、最短翌日から導入していただくことが可能です。 導入期間やコストに関してはご契約プランによって変わってきます。
Dynamics 製品以外の Microsoft 製品との連携も可能です。 Microsoft 製品の導入支援なども行っておりますので、今後 Microsoft 製品の導入をご検討されているお客様や既に Microsoft 製品を導入されているお客様も何かご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
ヒアリング→提案→Fit&Gap分析→初期設定・カスタマイズ→お客様がスムーズに利用開始できるようにトレーニングを含めた導入支援→運用開始
はい、対応可能です。お客様のご依頼に合わせてカスタマイズさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。