旅費交通費申請アプリ M Application

提出忘れゼロ!申請も確認も、自動でスマートに

旅費交通費申請アプリ M Application

提出忘れゼロ!申請も確認も、自動でスマートに

Who we are

旅費交通費申請アプリ M Applicationとは

「M Application」は、旅費交通費の申請・確認・管理を自動化する業務効率化アプリです。SharePoint・PowerApps・Power Automateを活用し、提出漏れの防止や申請状況の可視化を実現。申請者にも管理者にもやさしい、スムーズな運用を支援します。

申請フローを自動で一元管理

手動申請の手間を削減し、SharePointとPowerAppsにより、誰でも簡単に提出できるフォームを提供。申請プロセスの可視化と業務負荷の削減を実現します。


提出状況の自動チェック&通知

営業月初から2日目まで、2時間おきに自動で提出の有無を確認。未提出者にはTeamsメンションで自動通知し、対応漏れを防止します。


柔軟な管理とカスタマイズ性

部署やグループ情報の自動取得、役職別のルーティング、そしてアプリサイズやレイアウトもデバイスに応じて最適化可能です。

Our Solutions

当社の旅費交通費申請アプリ M Applicationでこんな悩みを解決!

誰が申請したかわからず、毎月確認に時間がかかる

提出情報はSharePointで一元管理され、リアルタイムで確認可能。検索も自動化され、確認作業の手間を削減します。


申請漏れを毎回リマインドするのが面倒

提出状況を自動で確認し、未提出者にはTeamsで自動通知。人手による催促作業をゼロにします。


フォームのUIがバラバラで使いにくい

PowerAppsで統一された申請フォームを提供。必要な情報だけを簡単に入力でき、ユーザーの操作負担を軽減します。

Why choose us?

旅費交通費申請アプリ M Applicationが選ばれる3つの理由

01

提出漏れをゼロにする“自動通知機能”

提出がないユーザーに対し、Teamsチャネルで自動的に催促。確認漏れやフォローの手間を大幅に削減。

02

現場にやさしい申請フォーム

部署・グループ・役職を自動取得し、必要な項目だけを簡単入力。ユーザー操作が圧倒的に楽に。

03

Power Platformフル活用で柔軟拡張

SharePoint、PowerApps、Power Automateを連携させて構築されており、企業ニーズに合わせたカスタマイズも容易。

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Pricing

料金プラン

すべての組織に最適なプランを提供。
各組織の規模やニーズに合わせた価格プランを提供します。お客様の要望に応じたカスタマイズオプションもご用意しており、詳細なご相談を通じて最適なプランをご提案いたします。また、製品のデモ体験も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Estimate

無料お見積もり

お見積もりは無料です。お困りごとベースでも問題ございませんので問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

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Case Studies

ご支援実績

営業現場の申請業務を効率化!提出漏れゼロを実現した経費申請DX

事業内容

首都圏を中心に活動する人材紹介・派遣会社。主に営業職や販売職を中心に、企業と求職者をつなぐマッチング業務を行う。求人募集から面接調整、就業後の定着支援まで一貫して対応し、迅速かつ的確な人材サービスを提供。

導入前の課題

・旅費交通費申請がExcelベースで煩雑、提出忘れが頻発

・毎月の申請確認作業が属人化し、時間と工数がかかっていた

・管理部門でのファイル管理にミスや二重チェックが発生していた

弊社が提案した施策

・PowerAppsによる統一フォームで申請の標準化

・提出有無を自動確認し、未提出者へ自動通知

・SharePointによる申請情報の一元管理とPower Automateによる業務フローの自動化

導入の結果
月初の確認工数が約80%削減され、管理者の負担が大幅に軽減

従来は提出状況の確認に数時間を要していましたが、自動通知とリスト化により、作業時間が大幅に短縮され、他業務に注力できるようになった。

提出率がほぼ100%に到達し、申請漏れがほぼゼロに

提出状況を2時間ごとに自動チェックし、未提出者にTeamsでリマインド。これにより人手による確認が不要となり、ミスや漏れが解消された。

データが一元化され、過去申請の検索や再確認がスムーズに

SharePoint上で申請データを一元管理することで、必要な申請情報の検索が即座に可能となり、確認や監査対応の工数が劇的に削減された。

今後の期待・展望

M Applicationを他の申請業務にも展開し、業務全体の標準化と自動化を推進予定。外出先からの申請やリアルタイムな管理にも対応し、さらなる生産性向上と社内DXの加速に期待している。

Workflow

導入までの4つのステップ

01|お問い合わせ

担当営業もしくはこちらまでお問合わせください。​ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

02|ヒアリング

お客様の現状や課題を担当者がヒアリングさせていただきます。

03|ご提案

ヒアリングした内容をもとに、お客様の課題を解決するための​最適なプランをご提案させていただきます。

04|契約・サービス開始

契約書の締結およびご入金をもってサービス開始とさせて頂きます。

FAQ

よくあるご質問

  • FAQ Item Answer

    3ヶ月単位のご契約となります​。

  • FAQ Item Answer

    Microsoft 365(SharePoint, Exchange Online, Teams, Outlook Online)​、Dynamics 365(Sales, Customer Service, Marketing)、Power Platformとなります。​
    *Excel・Word・PowerPointは対象外となります。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    15分単位のチケット制となります。
    例として、即答できる問題=15分以内、MS問い合わせ一回で解決できる問題=30分程度になります。

  • FAQ Item Answer

    もちろん可能です。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    お見積もりの作成やプランのご相談等は全て無料です。お気軽にお問い合わせください。

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