Microsoft 活用コンサルティング

生産性効率向上させビジネスの成長を最大化

Microsoft活用
コンサルティング

生産性効率向上させビジネスの成長を最大化

Who we are

Microsoft 活用コンサルティングとは

Microsoft365の導入・運用定着に向けて、お客様と一緒に課題を分析し、目標を設定、過程を共有して伴奏して進めていきます。
Microsoft365は、一元管理やデータ連携など生産性の向上に役立つツールが揃ったサブスクリプションサービスになります。
様々なツール・サービスの中から、お客様のニーズに合わせて、最適なプランをご提案し、貴社専属のカスタマーサクセスチームによるスムーズな移行と定着をサポートします。

カスタマーサクセス
サービス

Microsoft 365を使いこなしたいお客様向けのサービスです。 
貴社の課題を分析し、ゴールを設定の上、Microsoft 365の導入や運用に関するノウハウやベストプラクティスをお伝えし、3ヶ月間でプロジェクトの達成を目指します。


問題解決の時間短縮で
本来の業務に集中可能

弊社カスタマーサクセスチームによる、貴社との専用チャットルームやオンライン定例会を通じて、情シス業務における問題解決をお手伝いします。 サポート・問題解決業務のアウトソース活用で本来の業務に集中可能です。


教育
サービス

弊社専任講師による教育サービスを提供しています。ライセンスでできることを知りたい、自分たちで導入したいお客様向けのサービスです。
プロによるシステム活用法の指導で教育負担を軽減、ビジネスを更に加速します。

Our Solutions

Microsoft 活用コンサルティングで
こんな悩みを解決!

Microsoft 365 やTeams を導入したが、なかなか現場に浸透しない

専任のメンバーがヒアリングを行った上で、研修目的とゴールの設定​を行い、最適なプランをご提供します。


社員教育を行いたいが、社内に講師が出来る人がいない

Teamsのオンライン上で、専任のプロ講師が、受講者のレベルに合わせた研修を実施します。


Microsoft 365 やTeams についてメーカーのHPで調べても​よく分からない。
質問をしても回答のレスポンスが悪い

Teamsチャットでご質問いただくと、Microsoft製品のノウハウを豊富に持つ専任エンジニアが速やかに回答します。

Why choose us?

Microsoft 活用コンサルティングが
選ばれる3つの理由

01

他社と比べてもリーズナブル

Microsoftの製品やサービスに特化したソリューションを提供することで、お客様のビジネスに最適なコストパフォーマンスとスピードを実現します。
私たちは多数の導入実績を持っているため、お客様の課題を解決し、ビジネスの成長を支援します。

02

不安解消まで親身にサポート

システムエンジニアとしての経験と知識を活かして、お客様の不安や疑問に丁寧にお答えします。
業務やビジネスに関することもご相談ください。
安心してご利用いただけるように、最初から最後まで責任を持ってサポートいたします。

03

万全のサポート体制

お客様のご要望に沿った最適なソリューションを提供するだけでなく、導入後1ヶ月間のサポート付きなので、アフターサービスやメンテナンスもしっかりと行います。
万全のサポート体制を提供することで、お客様のニーズにお応えします。

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ITのお悩みを解消いたします! まずはお気軽にお問い合わせください。

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Pricing

料金プラン

すべての組織に最適なプランを提供。
各組織の規模やニーズに合わせた価格プランを提供します。お客様の要望に応じたカスタマイズオプションもご用意しており、詳細なご相談を通じて最適なプランをご提案いたします。また、製品のデモ体験も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Estimate

無料お見積もり

お見積もりは無料です。お困りごとベースでも問題ございませんので問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

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Case Studies

ご支援実績

Microsoft 365 および Dynamics 365 Sales で特殊なM&A業界の DX化を実現 

事業内容

M&Aサポート、事業継承サポート、事業再生サポート、スタートアップ支援など、アナログ領域とデジタル領域を融合したコ ンサルティング業務を行っている。

導入前の課題

・Dropboxを使用してファイルを管理していたが、データが消失してしまったことがあり、システムをリプレースする必要 があった。

・社内で使用しているシステムがバラバラでこれらを統一したかった。

・M&A業界の特殊な業務内容のためDX化が全く進んでいなかった。

弊社が提案した施策

・Microsoft 365 への完全移行

・Dynamics 365 の導入・運用定着支援

・Microsoft 365 の導入・運用定着支援

導入の結果
・Microsoftで統一されたプラットフォームはできた。

ファイル管理はSharePoint のファイルサーバーで違和感なく利用できており、Microsoft 365とDynamics 365 Sales がシームレス に連携しているので、生産性が大きく向上した。

・顧客管理が劇的に進化した。

エクセルで企業情報や接触履歴を管理していたが、Dynamics 365 Sales に移行することで案件の進捗状況をタイムリーに把握す ることができつようになった。

・M&A業界の業務プロセスのDX化の実践が可能になった。

Dynamics 365 Sales で売り手と買い手の双方に対する業務プロセスを分けて管理することで、M&A業務プロセスの見える化と 効率化を図ることが可能になった。

今後の期待・展望

蓄積したデータをもとに、進行中の案件、確度、見積金額や受注時期から精度の高い売上予測を立てるなどの分析を行いたい。また、 SharePoint と Dynamics 365 Sales を軸に、様々な業務アプリを連携させて、さらに業務の一元化と効率化を図っていきたい。

Microsoft 製品のプロから迅速かつ正確で分かりやすいサポート を受け、スムーズな導入が実現 

事業内容

自動車車体組立設備及び各種自動化装置/ラインの企画・設計・製造を主な事業とした、製造ラインの設計から組み立てまでを 一貫して行う。

導入前の課題

・親会社で導入済み、グループ内で同じツールを選定したい。

・Web会議ツール(WebEX)が2ライセンスで不足していた。

・共同編集や大規模ファイルの送信、社内への情報共有にSharePointを活用していきたい。

弊社が提案した施策

・Microsoft 365 への移行からサポートまでのご支援

・Q&Aやトラブルシュート対応による運用支援

・Microsoft SharePoint Online について、構築支援のお問合せ先としてご支援

導入の結果
・ファイル保存先や手順の指示など、チャットを活用し部下への指示がやりやすくなった。

ファイル管理はSharePoint のファイルサーバーで違和感なく利用できており、Microsoft 365とDynamics 365 Sales がシームレス に連携しているので、生産性が大きく向上した。

・要望として挙げていた手順動画も作成していただき社内展開もスムーズにできた。

親会社に問い合わせしたら答えてはくれるが、プロではないので、問い合わせに時間がかかったり、わからないことも多かった。 今ではスムーズにわかりやすい回答がいただけるので、業務がスムーズに進むようになった。

今後の期待・展望

Sharepoint の活用方法を理解し社内連絡や情報展開をもっと行っていきたい。
また、OneDrive を利用した社外の方との情報共有が未だできていないので、進めていきたい。
メール添付ファイルのセキュリティ向上やワークフロー等、他のツール導入もゆくゆくは検討していきたい。
掲示板、回覧板、設備予約を違うツールを利用して対応しているので、ビズウインドさんの力を借りてすべて Microsoft365 に移 行したい。

Workflow

導入までの4つのステップ

01|お問い合わせ

担当営業もしくはこちらまでお問合わせください。​ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

02|ヒアリング

お客様の現状や課題を担当者がヒアリングさせていただきます。

03|ご提案

ヒアリングした内容をもとに、お客様の課題を解決するための​最適なプランをご提案させていただきます。

04|契約・サービス開始

契約書の締結およびご入金をもってサービス開始とさせて頂きます。

FAQ

よくあるご質問

  • FAQ Item Answer

    3ヶ月単位のご契約となります​。

  • FAQ Item Answer

    Microsoft 365(SharePoint, Exchange Online, Teams, Outlook Online)​、Dynamics 365(Sales, Customer Service, Marketing)、Power Platformとなります。​
    *Excel・Word・PowerPointは対象外となります。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    15分単位のチケット制となります。
    例として、即答できる問題=15分以内、MS問い合わせ一回で解決できる問題=30分程度になります。

  • FAQ Item Answer

    もちろん可能です。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    お見積もりの作成やプランのご相談等は全て無料です。お気軽にお問い合わせください。

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