Microsoft 365 Copilot導入支援

Microsoft 365 × AIで、業務をもっとスマートに

Microsoft 365 Copilot導入支援

Microsoft 365 × AIで、業務をもっとスマートに

Who we are

Microsoft 365 Copilot導入支援とは

Microsoft 365 Copilot導入支援サービスは、日々の業務にAIをスムーズに取り入れ、生産性向上を実現するためのトータルサポートを提供します。業務内容に応じた活用方法の提案から初期設定、社員向けトレーニングまでを一括で支援。初めてのAI導入でも安心してご利用いただけるサポート体制をご用意しています。

業務に溶け込むAIアシスタント

Microsoft 365に自然に組み込まれたCopilotが、OutlookやWord、Excelなどのアプリケーション上で、日々の業務をスマートにサポート。作業効率を飛躍的に向上させます。


チーム全体の生産性を底上げ

個人だけでなく、チームでの情報共有・意思決定・資料作成を加速。会議の議事録作成や要点整理も自動化され、時間と手間を大幅に削減します。


セキュアかつ柔軟な導入支援

導入から運用まで、企業ごとの環境や課題に合わせた最適な設計・支援を提供。Microsoft 365のセキュリティ基盤上で安心して活用できます。

Our Solutions

当社のMicrosoft 365 Copilot導入支援でこんな悩みを解決!

日々の業務が手一杯で、付加価値の高い仕事に手が回らない

Copilotが定型作業を自動化し、業務のスピードと精度を向上。時間に余裕が生まれ、本来注力すべき業務に集中できます。


会議後の議事録作成や資料作成に時間を取られてしまう

Copilotが会議内容の要約や議事録の下書きを自動作成。資料作成も支援するため、作業時間を大幅に短縮できます。


AI導入に不安があり、どう進めてよいか分からない

導入前の相談から設定、社員向けトレーニングまで専任スタッフが伴走。安心してスタートできる環境を整えています。

Why choose us?

Microsoft 365 Copilot導入支援が選ばれる3つの理由

01

専任の導入支援でスムーズなスタート

企業ごとの業務内容や環境を丁寧にヒアリングし、最適なCopilot活用方法を設計。初期設定から社内展開までトータルで支援します。

02

豊富なMicrosoft 365導入実績

Microsoft 365の導入・運用を長年サポートしてきた実績を活かし、Copilotの導入でも実践的なノウハウをご提供。現場で「使える」AI活用を実現します。

03

利用定着を見据えたトレーニング・サポート

導入して終わりではなく、継続的な活用に向けたトレーニングやフォローアップを実施。社員のスキルレベルに応じて丁寧に支援します。

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Pricing

料金プラン

すべての組織に最適なプランを提供。
各組織の規模やニーズに合わせた価格プランを提供します。お客様の要望に応じたカスタマイズオプションもご用意しており、詳細なご相談を通じて最適なプランをご提案いたします。また、製品のデモ体験も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Estimate

無料お見積もり

お見積もりは無料です。お困りごとベースでも問題ございませんので問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

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Case Studies

ご支援実績

会議時間50%削減、資料作成効率が2倍に。AIで業務改善を実現

事業内容

BtoB向けに業務用機器を販売・保守する商社。営業・技術・事務部門を社内に持ち、顧客対応から書類作成、会議まで多忙な業務を日々こなしている。

導入前の課題

・営業日報や報告書の作成に時間がかかり、本来の営業活動の妨げになっていた

・会議の議事録作成や要点整理が属人化し、情報共有にムラがあった

・AI導入への関心は高かったが、使い方や活用方法が明確でなかった

弊社が提案した施策

・Copilotによる日報・報告書テンプレートの自動化設計

・Teams会議での議事録作成をCopilotで支援する活用法を提案

・社員向けハンズオン研修を実施し、実務での活用方法を習得

導入の結果
報告書作成にかかる時間を約60%削減

営業担当者が1件あたり30分かけていた日報作成が、Copilotの活用で10分程度に短縮。定型文の自動生成や内容提案機能により、表現に悩む時間も大幅に減少。

会議の可視化が進み、社内共有のスピードが向上

Copilotによる要約機能で、会議後すぐに要点やタスクを共有可能に。これまで個人に依存していた議事録作成が標準化され、社内の情報伝達がスムーズになった。

社員のAI活用意識が向上し、自発的な工夫が生まれた

導入当初はAIに対する不安の声もあったが、実務での活用を通じて「便利」「もっと使いたい」という前向きな反応が増加。部門間で活用事例を共有する動きも出てきている。

今後の期待・展望

今後はCopilotをさらに高度な資料作成やデータ分析にも活用し、意思決定の迅速化を図っていきたい。また、他部門への展開やプロンプトのカスタマイズを通じて、業務全体のDXを一層推進していく予定。

Workflow

導入までの4つのステップ

01|お問い合わせ

担当営業もしくはこちらまでお問合わせください。​ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

02|ヒアリング

お客様の現状や課題を担当者がヒアリングさせていただきます。

03|ご提案

ヒアリングした内容をもとに、お客様の課題を解決するための​最適なプランをご提案させていただきます。

04|契約・サービス開始

契約書の締結およびご入金をもってサービス開始とさせて頂きます。

FAQ

よくあるご質問

  • FAQ Item Answer

    3ヶ月単位のご契約となります​。

  • FAQ Item Answer

    Microsoft 365(SharePoint, Exchange Online, Teams, Outlook Online)​、Dynamics 365(Sales, Customer Service, Marketing)、Power Platformとなります。​
    *Excel・Word・PowerPointは対象外となります。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    15分単位のチケット制となります。
    例として、即答できる問題=15分以内、MS問い合わせ一回で解決できる問題=30分程度になります。

  • FAQ Item Answer

    もちろん可能です。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    お見積もりの作成やプランのご相談等は全て無料です。お気軽にお問い合わせください。

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