SharePoint Online導入支援​

情報共有を一元化し、業務効率を劇的に改善

SharePoint Online導入支援​

情報共有を一元化し、業務効率を劇的に改善

Who we are

SharePoint Online 導入支援​とは

Microsoft SharePoint Online導入支援では、社内情報の一元管理と効率的な共有環境を構築します。ドキュメントのバージョン管理やアクセス権限設定により、情報の正確性とセキュリティを確保。さらに、リモートワーク対応のための安全なアクセス環境も整備し、業務効率化と柔軟な働き方を実現。豊富な導入実績を持つ当社が、お客様の業務ニーズに合わせた最適なカスタマイズと運用サポートを提供します。

幅広い導入支援

Microsoft SharePoint Onlineの導入から運用まで、トータルでサポートします。クラウド移行やオンプレミスからの移行も対応可能で、スムーズな導入を実現します。


柔軟なカスタマイズ対応

お客様の業務ニーズに合わせたカスタマイズが可能です。サードパーティ製品との連携や、シングルサインオンの導入など、柔軟に対応します。


業種特化型ソリューション

医療機関向けの院内ポータルなど、業種特化型ページも対応可能で、業務効率化をサポートします。業界特有のニーズにも対応可能です。

Our Solutions

当社のSharePoint Online 導入支援​でこんな悩みを解決!

情報共有の効率化が進まない

SharePoint Onlineを導入することで、情報の一元管理とアクセス権限の適切な設定が可能となり、効率的な情報共有が実現します。


クラウド移行の不安

当社はクラウド移行の豊富な実績があり、段階的な移行計画を策定し、リスクを最小限に抑えた移行をサポートします。


セキュリティ対策が不十分

Microsoft Endpoint Managerを活用し、社内外のデバイスを一元管理することで、セキュリティ対策を強化します。

Why choose us?

当社のSharePoint Online 導入支援​が選ばれる3つの理由

01

豊富な導入実績と専門知識

当社はMicrosoft製品の導入実績が豊富で、専門知識を有するエンジニアがサポートします。お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。

02

業種特化型のテンプレート提供

医療機関向けなど、業種特化型のテンプレートを提供し、業務効率化を支援します。業界特有の要件にも対応可能です。

03

セキュリティとガバナンスの強化

Microsoft Endpoint Managerを活用し、デバイスの一元管理とセキュリティ対策を強化します。情報漏洩リスクの低減に貢献します。

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Pricing

料金プラン

すべての組織に最適なプランを提供。
各組織の規模やニーズに合わせた価格プランを提供します。お客様の要望に応じたカスタマイズオプションもご用意しており、詳細なご相談を通じて最適なプランをご提案いたします。また、製品のデモ体験も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Estimate

無料お見積もり

お見積もりは無料です。お困りごとベースでも問題ございませんので問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

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Case Studies

ご支援実績

社内情報共有の一元化で業務効率が大幅向上

事業内容

製造業を営む中小企業。主に部品製造と組み立てを中心に行い、国内外の取引先へ製品を提供している。

導入前の課題

・部門間で情報が分散し、必要なデータの検索に時間がかかっていた。

・書類やマニュアルの最新版管理が不十分で、誤った情報の使用が発生。

・テレワークの推進が進まず、社外からの業務アクセスに課題があった。

弊社が提案した施策

・Microsoft SharePoint Onlineを活用した社内ポータルサイトの構築で情報の一元管理を実現。

・ドキュメントのバージョン管理機能を導入し、最新情報の確実な共有をサポート。

・セキュリティ強化とリモートアクセス環境の整備によりテレワーク推進を支援。

導入の結果
部門間の情報共有が格段に向上

Microsoft SharePoint Online導入により、部署ごとに分散していた情報を一元管理。必要なデータ検索が約半分の時間で完了し、社内全体の業務効率が大幅に改善した。

ドキュメント管理の精度向上で品質強化

バージョン管理やアクセス制御の導入により、誤った資料使用や重複作成が減少。これにより品質管理体制が強化され、社内のコンプライアンス遵守にも貢献。

テレワーク環境の整備で働きやすさ向上

安全なリモートアクセス環境を整備し、場所を問わず業務が可能に。従業員の柔軟な働き方を支援するとともに、生産性向上やワークライフバランスの改善を実現。

今後の期待・展望

今後は、SharePoint Onlineを基盤としたワークフロー自動化や、社内コミュニケーションの活性化施策を進めていきたい。これにより、さらなる業務効率化と柔軟な働き方の実現を目指し、企業競争力の向上を図りたい。

Workflow

導入までの4つのステップ

01|お問い合わせ

担当営業もしくはこちらまでお問合わせください。​ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

02|ヒアリング

お客様の現状や課題を担当者がヒアリングさせていただきます。

03|ご提案

ヒアリングした内容をもとに、お客様の課題を解決するための​最適なプランをご提案させていただきます。

04|契約・サービス開始

契約書の締結およびご入金をもってサービス開始とさせて頂きます。

FAQ

よくあるご質問

  • FAQ Item Answer

    3ヶ月単位のご契約となります​。

  • FAQ Item Answer

    Microsoft 365(SharePoint, Exchange Online, Teams, Outlook Online)​、Dynamics 365(Sales, Customer Service, Marketing)、Power Platformとなります。​
    *Excel・Word・PowerPointは対象外となります。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    15分単位のチケット制となります。
    例として、即答できる問題=15分以内、MS問い合わせ一回で解決できる問題=30分程度になります。

  • FAQ Item Answer

    もちろん可能です。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    お見積もりの作成やプランのご相談等は全て無料です。お気軽にお問い合わせください。

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