Teams クラウド音声通話サービス「UniTalk」

Teamsから固定電話番号の発着信を可能に

Teams クラウド音声通話サービス「UniTalk」

Teamsから固定電話番号の発着信を可能に

Who we are

Teams クラウド音声通話サービス「UniTalk」とは

ソフトバンク「UniTalk」は、Microsoft Teamsからオフィスの電話番号で外線通話を可能とするクラウドボイスサービスです。Microsoft Teamsにビジネスで必要なコミュニケーション機能を集約することができ、電話設備もクラウド化したいお客様だけでなく、リモートワークやフリーアドレスに最適なサービスです。

固定電話番号としての発着信が可能!

Microsoft Teamsアプリから、外線からの発信・着信・取り次ぎが可能になります。


回線工事不要!

電話回線を引かずに、会社の電話番号がそのまま使え、一人ひとりに050番号を付与することもできます。


分かりやすい料金形態!

OAB-J番号であれば、通話料は800円/月〜
050番号であれば、通話料は300円/月〜

Our Solutions

Teams クラウド音声通話サービス「Unitalk」でこんな悩みを解決!

電話対応のために出社しなければならない

UniTalkなら、PCやスマホから固定番号での通話ができるため、出社不要でリモートワークが実現。電話対応のための出社がなくなります。


オフィスの移転・開設に伴い電話回線工事が面倒

物理回線の工事が不要で、すぐに利用可能。短期間のプロジェクトや一時的な拠点でも柔軟に対応できます。


コミュニケーションツールがバラバラで管理が煩雑

UniTalkはMicrosoft Teamsに完全連携。通話・チャット・会議などを一つのツールにまとめ、業務効率が大幅アップ!

Why choose us?

Teams クラウド音声通話サービス「Unitalk」が選ばれる3つの理由

01

どこでも使える柔軟性

場所を選ばず、スマホやPCなどあらゆるデバイスで固定電話番号の発着信が可能。出社せずに電話対応ができ、テレワークにも最適!

02

工事不要ですぐ導入

固定回線の敷設工事が不要で、スピーディに導入可能。BCP(事業継続計画)対策としても効果的!

03

業務効率が格段にアップ

利用ツールを一元管理でき、電話対応業務の効率化を実現。電話のための出社も不要となり、働き方改革に貢献!

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Pricing

料金プラン

すべての組織に最適なプランを提供。
各組織の規模やニーズに合わせた価格プランを提供します。お客様の要望に応じたカスタマイズオプションもご用意しており、詳細なご相談を通じて最適なプランをご提案いたします。また、製品のデモ体験も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Estimate

無料お見積もり

お見積もりは無料です。お困りごとベースでも問題ございませんので問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

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Case Studies

ご支援実績

UniTalkの導入で電話対応業務の効率化とリモートワークの推進を実現!

事業内容

全国の中小企業向けに、業務プロセスの最適化を支援するコンサルティング事業を展開。経理・総務・営業支援などのバックオフィス業務を効率化するためのツール導入支援や業務設計を行い、クライアントの生産性向上をサポートしている。

導入前の課題

・電話対応のために特定の社員が出社しており、リモートワークの導入が進まなかった

・営業担当が外出中に会社宛の電話を受け取れず、機会損失に繋がるケースが発生していた

・電話システムが独立しており、Teamsや他ツールとの連携ができていなかった

弊社が提案した施策

・Microsoft Teams との連携による**クラウド音声通話サービス「UniTalk」**の導入

・固定電話番号のクラウド化により、社外でも発着信可能な環境を構築

・電話機器の撤廃と、通話履歴のデジタル管理による業務改善支援

導入の結果
電話対応のための出社が不要になった。

PCやスマホで固定電話番号の発着信が可能に。出社せずに電話対応ができ、リモートワークが実現。業務の柔軟性が大きく向上した。

営業機会の損失を防止することができた。

外出先でも固定番号で発着信が可能となり、営業担当が重要な連絡を逃すことがなくなりました。迅速な対応で信頼性も向上した。

コスト削減と業務効率が向上した。

電話機や回線工事が不要になり、導入・運用コストを削減。Teams連携で通話管理も効率化し、業務全体の生産性が向上した。

今後の期待・展望

今後は、BCP(事業継続計画)対策としての運用強化に加え、SharePointやPower Platformとの連携を通じて、社内コミュニケーションと情報管理のさらなる最適化を目指していきたい。

Workflow

導入までの4つのステップ

01|お問い合わせ

担当営業もしくはこちらまでお問合わせください。​ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

02|ヒアリング

お客様の現状や課題を担当者がヒアリングさせていただきます。

03|ご提案

ヒアリングした内容をもとに、お客様の課題を解決するための​最適なプランをご提案させていただきます。

04|契約・サービス開始

契約書の締結およびご入金をもってサービス開始とさせて頂きます。

FAQ

よくあるご質問

  • FAQ Item Answer

    3ヶ月単位のご契約となります​。

  • FAQ Item Answer

    Microsoft 365(SharePoint, Exchange Online, Teams, Outlook Online)​、Dynamics 365(Sales, Customer Service, Marketing)、Power Platformとなります。​
    *Excel・Word・PowerPointは対象外となります。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    15分単位のチケット制となります。
    例として、即答できる問題=15分以内、MS問い合わせ一回で解決できる問題=30分程度になります。

  • FAQ Item Answer

    もちろん可能です。
    各サービスに関する詳細は営業担当にお問い合わせください。

  • FAQ Item Answer

    お見積もりの作成やプランのご相談等は全て無料です。お気軽にお問い合わせください。

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